as_6192.JPG

2017年09月16日

インディペンデンスリーグ後期 第2節

アイデンティティーリーグ後期第2節
愛知淑徳大学 1-6 愛知学泉大学  得:仲地


20170916_095644.jpg

20170916_094030.jpg
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式戦結果

2017年09月13日

東海リーグ 第12節 名城大学

観戦記 by 素人顧問

20170913_135703.jpg

愛知淑徳大学 2−1 名城大学 得:佐藤 近藤

20170913_135605.jpg

東海リーグ,後期スタートしました。
大事な初戦に 劇的な逆転勝利です。
しかもロスタイムに交代選手が入れてくれました。

選手もさぞかし不安だったでしょう。監督不在で,私(顧問)がベンチに座っていたのですから。

もちろん私はもっと不安でした。しかし
交代のシナリオを選手たちが事前に作ってくれていたので
私は 交代のサインと 残り時間を告げるだけでした。

学生の自主性 凄く大事です!勝ったらどうともいえますが

前半は明らかにうちのペースでした。
先発メンバーはよく走っていたと思います。

さすがに後半相手は 気合いを入れられたのか動きがすこぶる
よくなっていましたね。

こちらの 予定通りの交代を二人終えたところで 先制され,
いつもの どようんとした空気,もちろん私も同じ(一言の指示も励ましのことばもかけられませんでした)。
でもここからよく盛り返しましたね。成長です。

コーナーキックから同点においつきました。とりあえず勝ち点1だけでもとって
と私は願っていましたが,彼らは攻めました。

私がたった一つした仕事,ロスタイムの伝達(残り3分),の直後に入れてくれました。
冷静に振り返ると 今日は バーに2,3度たすけられ,ゴールライン上のボールをかき出し,一つ間違えれば完敗だったかもしれません。

20170913_155211.jpg

でも振り返るのはやめて,(お)調子もの軍団 次節もこの(お)調子でいっちゃってください。

最後に 後期の履修登録はしてね 明日からだよね
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式戦結果

2017年09月10日

アイリーグ 後期 中京大学U22

愛知淑徳大学 3−4 中京大学U22

得:OG 田中 種村

20170910_141514.jpg

20170910_150945.jpg
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式戦結果

2017年09月05日

マネージャーの日記

お久しぶりです!!!
2年マネのさきです( ・ᴗ・ )
いつぶりのブログかわからないくらいお久しぶりです。笑

ここ最近の私はすごくハードですが充実した夏休みを過ごしてます( ・ᴗ・ )
そんな中、私はフットサルの名古屋オーシャンズのインターンシップに参加させていただきました。9/1〜9/3の3日間、試合準備から、試合当日の運営をサテライトのメンバーさん方にも助けてもらいながら、なんとか無事終えました!アルバイトで経験したスタジアム運営とは違う形でお手伝いさせてもらい、アルバイトでは経験出来ないような事までやらせていただき、自分の描いてる夢を体験することが出来ました。もし、またこのような機会があれば、ぜひ参加したいです!!

また、時間があれば名古屋オーシャンズ、またサテライトの試合も見に行きたいです!( ・ᴗ・ )
サッカーとはまた違うルールがあって、なかなか慣れず(?)がいっぱいあったので、もう少し勉強してから行きたいと思います!

3日間本当夢のような時間で、自分の描いてる夢に1番近いお仕事をさせてもらって、やっぱりこのようなお仕事がしたいな、と思いました。周りの人にはよく考えてるね〜とか褒められることの方が多い年齢だけど、今まではざっくりとしか考えられなかったものが少しだけ細かく考えられるようになった気がします!

では、この辺で( ・ᴗ・ )
また充実した出来事があったら更新しようと思います!

2年 マネージャー さき ( ・ᴗ・ )
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月02日

TM FCマルヤス岡崎

練習試合

愛知淑徳大学 1−6 FCマルヤス岡崎  得:近藤

JFLのチームと練習試合をさせていただきました。
流石に格の違いか、フィジカルやスピードに大きな差がありました。
この経験を東海リーグに活かしてゆきたいと思います。

一年マネのさきです!
今日はFCマルヤス岡崎さんとの練習試合でした。
私の記憶が間違ってなければ、天皇杯でアントラーズと戦った愛知代表のチームだったのでなんか自分の中ですごい高まってました!!! お疲れ様です!!!
夕方とか少し涼しくなってきて秋になってきてる感じがしました(^^)

20170902_145329.jpg

20170902_145444.jpg

20170902_145450.jpg
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | TRM