as_6192.JPG

2016年12月20日

29年始動について

【平成29年の練習について】

1月6日 17時30分からと決まりました。
皆様宜しくお願いいたします。
今年度もF(フレッシュメン)リーグ開催が決まりました。
毎年ご参加いただいている皆さんには間もなくご案内いたします。
なお、入学の決まった高校3年生の皆さんは、高校の先生や保護者の皆さんの許可をもらって、練習に参加してください。
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年12月04日

表彰式

今日は年間表彰式がありました。
@愛知県リーグ優勝
Aフェアプレー賞
B得点王(真鍋くん)
の3部門の表彰を受賞しました。

1480848894952.jpg

o5334400013815133471.jpg
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月03日

驚きました!

本日顧問の吉崎先生から一報をいただきました。
まさかここまでしていただけるとは。
選手の皆さん、応えましょう!

20161203_100429.jpg
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年11月30日

フェアプレー賞受賞が決まりました

東海学生連盟のホームページに今年1年の結果が掲載されています!
愛知県リーグ優勝のほか、フェアプレー賞の受賞が決定!4年前に続いて、2回目の大変な栄誉賞を受賞する事が決まりました。
真鍋君の得点王も正式に決定し、同時に表彰されます。

http://jufa.tokai-soccer.gr.jp/16data/league/rank

12月4日に表彰式があります。
写真等撮影できれば掲載させていただきます。
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年11月27日

まどかです。

こんにちは(^o^)
マネージャー4年のまどかです。
昨日引退しました!

私が入部する前からずっと東海2部リーグ昇格を目標としてやってきた愛知淑徳大学男子サッカー部は、先週と今週の入替戦に勝利し目標を達成することができました(*^^*)
目標だったことが実現するってすごいことですね。
勝ってくれて本当にありがとう!

簡単な試合ではなかったですね。
昨日私たちはもちろん勝つつもりでしたが引き分けでも昇格が決まるという試合でした…
前半5分にまなべくんのゴールで先制しましたがすぐに2点入れられ前半を折り返しました。

こうなったら2-2の引き分けでいいから1点入れてくれって思いながらハラハラしてたんですが後半30分まで1-2で負けていたのでここだけの話、負けて静岡から大学まで帰るっていうのが一瞬私の頭に浮かびました(笑)
一生懸命戦ってた選手たちを信じなきゃいけなかったのにごめんね。
そのあとかずやくんの2点が入ってからはもうずっと目に涙が!

試合終了の笛が鳴って、古川さんもももちゃんもなりみちゃんもりゅうせいくんもまなべくんもいろんな人が泣いてましたね。
でも泣きながらも笑顔でした(*^^*)
嬉し涙にはいろんなものが詰まってました。

試合が終わったあとのみんなの盛り上がり方はこんなに人が喜んでるところを今まで見たことあったかなっていうくらい!
そのうち胴上げが始まって、古川さん、まるちゃん、もとし、、、
まどかさんまどかさん、って呼ばれてなぜか私もきっと人生で最初で最後の胴上げをしてもらいました。
視界が揺れてなんかのアトラクションみたいだった!笑

この4年間で出会った全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。
古川さん、吉崎先生、選手・マネージャーの家族や友だち、学生事務室の方たち、守衛さん、他の大学の部員の皆さん、学連の役員の皆さん、私たちの部活は他にもすごくたくさんの人がいて成り立っています(^o^)
いつもありがとうございます。

そしていつもブログを読んでくださっている方、ありがとうございます。
これからもかわいい後輩たちを応援してやってください!
絶対に彼らの力になります。

今年も去年も毎年いろいろあって大変だったけど本当に大変なのは来年から!
私が大好きな今の2年生たちの年になるのでそばにいて支えてあげたかったなっていう気持ちもあります。
それはできないけどでもずっと応援してるから頑ってね!

今までお世話になりました。

まどか
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記