as_6192.JPG

2016年11月30日

フェアプレー賞受賞が決まりました

東海学生連盟のホームページに今年1年の結果が掲載されています!
愛知県リーグ優勝のほか、フェアプレー賞の受賞が決定!4年前に続いて、2回目の大変な栄誉賞を受賞する事が決まりました。
真鍋君の得点王も正式に決定し、同時に表彰されます。

http://jufa.tokai-soccer.gr.jp/16data/league/rank

12月4日に表彰式があります。
写真等撮影できれば掲載させていただきます。
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年11月27日

まどかです。

こんにちは(^o^)
マネージャー4年のまどかです。
昨日引退しました!

私が入部する前からずっと東海2部リーグ昇格を目標としてやってきた愛知淑徳大学男子サッカー部は、先週と今週の入替戦に勝利し目標を達成することができました(*^^*)
目標だったことが実現するってすごいことですね。
勝ってくれて本当にありがとう!

簡単な試合ではなかったですね。
昨日私たちはもちろん勝つつもりでしたが引き分けでも昇格が決まるという試合でした…
前半5分にまなべくんのゴールで先制しましたがすぐに2点入れられ前半を折り返しました。

こうなったら2-2の引き分けでいいから1点入れてくれって思いながらハラハラしてたんですが後半30分まで1-2で負けていたのでここだけの話、負けて静岡から大学まで帰るっていうのが一瞬私の頭に浮かびました(笑)
一生懸命戦ってた選手たちを信じなきゃいけなかったのにごめんね。
そのあとかずやくんの2点が入ってからはもうずっと目に涙が!

試合終了の笛が鳴って、古川さんもももちゃんもなりみちゃんもりゅうせいくんもまなべくんもいろんな人が泣いてましたね。
でも泣きながらも笑顔でした(*^^*)
嬉し涙にはいろんなものが詰まってました。

試合が終わったあとのみんなの盛り上がり方はこんなに人が喜んでるところを今まで見たことあったかなっていうくらい!
そのうち胴上げが始まって、古川さん、まるちゃん、もとし、、、
まどかさんまどかさん、って呼ばれてなぜか私もきっと人生で最初で最後の胴上げをしてもらいました。
視界が揺れてなんかのアトラクションみたいだった!笑

この4年間で出会った全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。
古川さん、吉崎先生、選手・マネージャーの家族や友だち、学生事務室の方たち、守衛さん、他の大学の部員の皆さん、学連の役員の皆さん、私たちの部活は他にもすごくたくさんの人がいて成り立っています(^o^)
いつもありがとうございます。

そしていつもブログを読んでくださっている方、ありがとうございます。
これからもかわいい後輩たちを応援してやってください!
絶対に彼らの力になります。

今年も去年も毎年いろいろあって大変だったけど本当に大変なのは来年から!
私が大好きな今の2年生たちの年になるのでそばにいて支えてあげたかったなっていう気持ちもあります。
それはできないけどでもずっと応援してるから頑ってね!

今までお世話になりました。

まどか
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

メッセージ

選手,並びにマネージャー,そしてOGOBのみなさんおめでとう!
愛知淑徳大学男子サッカー部サポーターの吉崎です
(教職員の中では最も熱いファンを自負しています)

入れ替え戦の2試合 面白かったですね。
初戦 3−0から2点取られたときは ・・・
そして 今日の第2戦は2−1で勝っている相手が 受け身になっていました。
勝負として見るには最高に面白かったです。(勝ったからいえますが)

相手も強かったですね。すばらしいファイトでした。彼らのファイトもみならって 次年度は厳しい厳しい東海リーグに挑戦してください。
できる限り大学もサポートしていきたいと思っています。

20161126_175222.jpg

20161126_175236.jpg

今日の常葉の応援は 凄かったですね。うちにはない,熱さだと思っていましたが,しかし,本学の仲間が遠くまで応援にきてくれてました。
このことが 一番私には嬉しかったです。

あなた方は愛知淑徳大学の誇りです。今日来てくれた仲間を裏切らないように今後も精進してください。

ありがとう。
吉崎一人(男子サッカー部顧問)
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

ありがとうございました

昨日の入れ替え戦が終わった後、沢山の方々からお祝いのメッセージをいただきました。
反響の大きさに驚いています。
このブログも1日の閲覧数記録を塗り替える1,269件を数えました。

振り替えれば。今年4月の県選手権、愛知県リーグ予選で1位となり、東海1部の中京大戦に先制、延長後半まで同点で、相手を苦しめた試合、この時も沢山の指導者の方からお褒めの言葉をいただきました。
中京大に続いて東海選手権では東海2部の愛知学泉大に勝利、2回戦の愛知学院大に破れましたが1点差まで詰め寄る事ができました。
この日を境に、公式戦におきましては15勝2分の無敗で終える事ができました。
さらに嬉しく、誇らしいのはレッドカードなし、イエローカード5枚(愛知県リーグではシーズン中にたった1枚)
というフェアな選手たちであったこと。
1年間ヒヤヒヤする事ばかり、イライラする事ばかりでしたが、楽しませていただきました。
昨日のあの感動は一生忘れられません。
ただあの場所に、あの感動を一緒に味わえなかった部員がいたことは残念ですし気掛かりです。
対戦相手の常葉大学静岡キャンバスの一体感は半端なく、アウェイの厳しさを痛感させられました。
とても羨ましく、また見習わなければいけないと思いました。
2月から行ったフレッシュマンリーグでは19チームの大学や社会人、高校生に参加していただき、関西遠征ではセレッソ大阪で勉強させていただき、追手門学院大をはじめ、多くの大学とも試合をさせていただきました。
トレーニングマッチをしてくださったチームの皆さんのおかげで少しづつですがとても大きな成果を出せる事ができました。ありがとうございました。
早くから来年2月のリーグ参加の意思をいただきましたがもう暫くお待ちください。

選手の皆さん、暫く休んでください。
ただしこれからはもっともっと厳しい規律や規則が待っています。
今までのような甘い考えや行動では、たった1年で降格という厳しい結果になりますよ!
最後になりますが、一生懸命、選手の為に支えてくれて、おじさんの話し相手になってくれた女子マネージャーの皆さん、ありがとうございました。
皆さんが陰で大変だった事、しっかり見てますよ!
手伝ってくれた一握りの選手がいたことがちょっと救いですね!
そしてこのブログやFacebookをみていただいた皆さん、コメントをいただいた皆さん、応援していただいた皆さん、ありがとうございました。
来年からはもっとパワーアップした愛知淑徳大学男子サッカー部をお見せします。
ご期待ください。

by coach
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 07:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月26日

東海リーグ入れ替え戦 2nd.leg アウェイ

東海リーグ入れ替え戦
やりました!
愛知淑徳大学 3-2 常葉大学静岡
得:真鍋 松原 鈴木
20161126_112647.jpg

20161126_184154.jpg

20161126_143409.jpg

1480153147997.jpg

1480153236577.jpg

1480153155842.jpg

as_6333.JPG
この結果、来期からの東海リーグ2部昇格が決まりました。
応援ありがとうございました。
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式戦結果