as_6192.JPG

2016年05月29日

愛知県リーグ 第2節

愛知県リーグ 2部
愛知淑徳大学 9-1 豊田高等専門学校
得:土屋2  市川 上村 松本3 片岡 大橋

2016-05-29 09.50.02.jpg

愛知県リーグ 1部
愛知淑徳大学 2-1 日本福祉大学
得:田中元 平野

2016-05-29 14.06.03.jpg

次節 6月12日
1部
愛知淑徳大学 vs 名古屋外国語大学
2部
愛知淑徳大学 vs 至学館大学
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式戦結果

2016年05月28日

トレーニング

こんにちはー( ^ω^ )
マネージャー4年のまどかです。
今日は17:30から練習でした!

ほんとに人数が増えたなあとしみじみ思いました。
1週間ぶりにみんなを見るとせっかく覚えた1年生の顔と名前を忘れてます
ごめんね(>_<)
マネージャーもサンフレッチェが好きな女の子がひとり増えましたよ。

4〜5人で組になってタッチラインからタッチラインまでをボールを地面に落とさずに運ぶやつ、みんな楽しそうにやってるしおもしろいミスがあったりして見てて微笑ましいです!
A,B分かれてちょっと練習した後に3グループに分かれて一面使ってゲームをやって終わりでした。
私が練習休んでる日はどうなのかわかんないですが最近他の部やサークルとかぶることなくグラウンド一面使えているので、大人数ですが去年みたいに曜日でA,Bを分けずにみんなで練習しています( ^ω^ )

最後輪になって集まったときにたくろうくんから発表がありました。
「6月5日に愛工大でリーグ戦がある予定だったんだけど、グラウンドが使えなくなってオフになります」
それを聞いたときのみんなの反応がおもしろかったんです(笑)
お〜とかよっしゃとか喜びの声が聞こえて拍手してる人もいたし
まあ土日両方ないなんてなかなかないもんね(>_<)

最近のブログ私ばっかりでごめんなさい。笑
たくさん見てくださっている方がいるのであんまりさぼっちゃいけないなと思って!
でも誰か他の人も書いてほしいなー。

昔のブログをさかのぼってみるとおもしろいですよね!
2年前のりな先輩の記事が出てきて昇格して笑顔で卒業したいって書いてあって、当時2年生の私はそれを読んで次の1年間はりな先輩のためにがんばろうって思ったんだったなって思い出しました。
今年は昇格できるかな…

1週間空きましたが今週はリーグ戦第2節です。
がんばろうねー!
ではまた。
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月15日

愛知県リーグ 第1節

こんにちは(*^^*)
マネージャー4年のまどかです。
今日からリーグ戦が始まりましたー!

久しぶりに淑徳で試合でした。
最近アウェーが続いてたのでホームでの試合はいいなあと思いました(笑)
水道も氷もどこにあるかわかるし物も揃ってるし。

でも東海リーグに昇格できたらそんなこと言ってられないよね(>_<)
毎週いろんなところへ行かなきゃいけないのって大変なんだなと、ここ2週間で感じました。
愛知学生サッカー選手権の予選で優勝して愛知の選手権の本戦、東海の選手権に出場できて良い経験になったね!

愛知淑徳大学Bvs愛知教育大学
2-4で負けました。
1年生のはるきくんが2点決めて他にも公式戦デビューした1年生が何人かいました!
これから期待してるよ。

image1 (002).jpg

愛知淑徳大学Avs大同大学
8-0で勝ちました!
私のお気に入りのゴールはつかくんかなあ
8点のうち5点は1年生の得点。
2〜4年生も負けていられない!

来週はリーグ戦がなくて、次は再来週5月29日です。
勝ち点を積み上げていきましょう(*^^*)
Aの相手は日福、Bの相手は豊田高専です。

そういえばみなさん、学泉戦でごめさんのお母様が撮ってくださった写真見ました!?
私たちマネージャーがケータイで撮った写真より選手が3倍かっこよく見えますね
まあもともとかっこいいんですけど、私はこうせいくんとひろやくんイケメンだなーって思いました。笑
見てない方は必ず見てください!

だんだん暑くなってきて日焼けも気になる季節です。
さきちゃんに正しい日焼け止めの塗り方を聞いたところ、私の今までの塗り方だと意味がなかったらしい(>_<)
マネージャーも暑さと日差しに負けずに頑張るのでみんな頑張ろうね。
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

愛知県リーグ 第1節

愛知県リーグ第1節
愛知県2部リーグ
愛知淑徳大学B 2-4 愛知教育大学
得:松本2

愛知県リーグ
愛知淑徳大学 8-0 大同大学
得:平野4 真鍋2 板崎 吉田

次回 5月29日
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式戦結果

2016年05月14日

東海選手権 2回戦

東海選手権 2回戦  
@愛知学院大学

愛知淑徳大学(0-2 )( 1-4) 愛知学院大学  
得:真鍋
2016-05-14 13.39.53.jpg

2016-05-14 13.39.12.jpg
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式戦結果