as_6192.JPG

2016年01月24日

選手紹介  vol.34 adachi 35.ryouya

1人目!

2年生 背番号32 足立悠輔!
おっとりしていて真面目かな?(笑)
なぜかみんなからいじられてます!

image1.JPG

話してるときにたまに出る名古屋弁みたいなのがわたし的にツボです(((o(*゚▽゚*)o)))
サッカー始めた理由は
小学校の時サッカー部と野球部しかなくて、
野球部の監督が怖かったからサッカー部に入ったらしいです!(笑)

趣味は特になく、
好きなのはbacknumber!
わたしも最近になって聴くようになりました(^O^)!
今度ライブ行くそうです!!
嫌いなものはナス!!
わたしもちっちゃい時は嫌いでした〜(^_^)
自慢できることは、
中学高校の時皆勤賞だったこと!
6年間皆勤は普通にすごい!!(^_^)☆(笑)

あと色んなバイトを経験してるらしく、
長野県のの旅館で働いたり、深夜にジャスコ掃除したり、
家が米屋さんの友達がいてそこで年末にお餅を作ったり、サガミで働いたり!
たぶん今はサガミかな??(笑)
バイト経験豊富すぎる(笑)
バイト決めるときに何かアドバイスもらおうかな 〜(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)




2人目!

1年生 背番号36 大橋諒也!
サッカーを始めたのは小3で、
始めた理由はなんとなく。(笑)
大橋くんらしい(笑)

image2.JPG
趣味はおしゃべり(^O^)

いらんことをずっと喋れることが自慢!(笑)
たしかになんでも話をつなげてくれる気がします(笑)
本部やベンチにいるときに常に誰かと喋っててしかもその話が面白い!!
飽きない!!(^O^)
でも人見知りってとこがチャームポイント。
自分の可愛いとこだそうです(^O^)(笑)

好きなものは炭酸飲料!
よくコーラを飲んでるから好きなんでしょうね〜(^_^)
あと、お弁当でそうめんを持ってきてて、
つゆをかけて食べてます!
お弁当でそうめんは初めて見たので
びっくりしましたが、
彼にとったら普通なんだそうです(°_°)
変わってます!


好きなモデルは桐谷美玲!!
めんくいだな〜(笑)
写真集も持ってるそうです(   ࿀  )



次は
2年生 駿河亨くん、1年生 田中翔希くんです!
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年01月16日

フレッシュリーグ対戦表 変更についてお知らせ

Fリーグ 2016  組み合わせに変更がありました。

参加チームにはメールを送りましたが確認できていないチームがありましたら連絡をください。

Fリーグ 対戦表 変更版 ブログ用 20160116.xlsx
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

選手紹介 Vol.32 satoru 33.nanami

こんにちは、遅くなってしまいましたが選手紹介です( ࿀ )!!

2年生 背番号☆27 番 杉山聡くん!
熱田高校出身です!
熱田高校多いですね…!笑

始めたのは小1からで、日韓ワールドカップ見て友達とサッカーやろうってなったのが多分きっかけ、だそうです!

sugiyama satoru.JPG

映画鑑賞とかラーメン食べるのが好き*\(^o^)/*
栄あたりに住んでいるので、そのへんのラーメン屋さんにはかなり詳しいですよ!!!
聡くんくんは去年の夏休みに友達とヒッチハイクをして九州を回った経験があります!
鹿児島まで行ったそうです!
ヒッチハイクなんて外国の人がやってるイメージあるのに、日本でもできちゃうんですね
私には絶対難しいな〜
聡くんは人懐っこい性格だからできるんでしょうね*\(^o^)/*
今度は春休みに東京、東北方面に行く予定らしいですよ笑
聡くんは教育学部なんですが、勉強熱心なイメージがあります!
マネージャーに気を使ってくれたり、結構周りをよく見てるなぁ〜と感じます
頼れますね!


次は1年生 背番号☆73 清水七海くん!
出身は海星高校!
サッカー始めた理由はお父さんがサッカーのコーチをしているからなんだそうです( ࿀ )

nanami.JPG

趣味はサッカー観戦で好きなチームはレアルマドリード!!(((o(*゚▽゚*)o)))
自慢できることは何かやろうと決めたら最後まで貫くこと!
まだ高校生だったころに練習にきてくれてましたが、見た目がとりあえずいかついです(笑)

話すと全然怖くないですが、試合中はかなり怖いそうです(゜゜)(笑)
でもそんな見た目とは裏腹にスヌーピーが好きで、
この間公開したスヌーピーの映画を見たそうです(笑)

ギャップすぎる(笑) かわいすぎます (((o(*゚▽゚*)o)))

練習で使ったビブスが汚れるとマネージャーが手洗いするんですが、
それを見てそんなことしなくていいから僕たちに頼んでください!
って言ってくれて、持って帰って洗ってくれます(;_;)

初めてそんなことを言われたのですっごい嬉しかったです(;_;)!
またお願いします(;_;)(笑)


次は2年生 足立悠輔、1年生 大橋諒也くんです!
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ・メンバー

2016年01月15日

OB頑張っています。

愛知淑徳大学男子サッカー部 OB 元主将 の牛込直人氏が名古屋グランパススクールコーチに!

一昨日発表のあった新体制の中に名前を発見いたしました。(グランパスからは私には事前に連絡がありました)
教員志望で勉強中ではありますが、私の紹介からお手伝いが始まり、あとは彼のまじめさと熱心さで正式契約となりました。
今も現役選手がお手伝いに行かせていただいていますが、指導者の勉強も、あとあと必ず役に立つときが来ます。
ご希望の方がありましたら資格取得も含めてご相談ください。
【グランパスからのメール】
---------------------------------------
□ スクールグループ コーチングスタッフ
---------------------------------------
★新任  ☆新任(2/1〜) ●新任(3/1〜) ○2月末日まで契約

◇テクニカルチーフ
 濱崎 芳己
◇スクールコーチ
 浅野 浩孝、井口 大輔、磯村 健、今井 位彦、大島 将則、長田 航平
 豊田 雅仁、本田 聡太郎、牧野 建斗、米山 篤志、森川 誠一★、古賀 正紘☆
 滝澤 邦彦☆、谷口 靖明☆、大野 摩耶☆、牛込 直人☆、中谷 勇介●、
 千代反田 充○、竹林 優佑○、鬼木 遥平○
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年01月01日

おめでとうございます

新年おめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりましてありがとうございました。
心から厚く御礼申し上げます。

練習試合をしていただいた皆さん、公式戦で闘って頂いた皆さん。
本年も昨年と変わらぬご高配を賜りますようお願い申し上げます。

【選手・マネージャーの皆さんへ】
皆さん明けましておめでとうございます。
きっと・・・
たぶん・・・
自主トレは毎日欠かさず・・・
ですよね!

楽しむときは思い切り楽しんでください。
ONとOFF、この切り替えが大事なんです。

まもなく成人式を迎える皆さんはご両親への感謝を忘れずに!

2月の第1週目から毎週試合の連続となります。しっかり動ける体つくりをお願いします。
夢に向かって頑張りましょう。

今年の4月から愛知淑徳大学男子サッカー部の仲間になる方々も一緒に夢に向かいましょう。
2月からは練習や試合への参加大歓迎です。



26-n16.jpg


posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記