as_6192.JPG

2015年12月27日

選手紹介 vol.30takumi 31.dounen

こんにちは!2年マネの静です*\(^o^)/*


今年のクリスマスは満月でしたね!珍しい〜

クリスマスが終わればもう年越しですね!
忘年会で、バイトが超大忙しです!

2年生 背番号23番☆石井匠くん!

サッカーは小学校のとき友達がやってたから始めたそうです!
J-HIPIOPが好きです!
私は知らない分野ですね‥AKなんとか‥とかかな?

自慢できることはバイトで月15万稼いだこと!
どんだけ働いたんだ!笑
金銭感覚狂っちゃいそう!


性格は本人いわく、熱しやすく冷めやすい!金属の声質と同じだね*\(^o^)/*笑

image1-6.JPG

初めの方は、匠くんは怖そうなイメージだったけど、話すと超話しやすい!って分かったのは最近だけど‥

どっしりしてて、男らしいと私は思う!
後ろからみんなを温かく優しく見守ってる感じ!


1年生 背番号45番☆道念竜彦くん

サッカーは幼稚園の年長 のとき日韓W杯でベッカムを見てかっこいいとおもって始めたそうです!
好きなものはクリスティアーノ・ロナウド‥ものじゃないね^_^笑
趣味はドライブ!大人w

image2-9.JPG

自慢できるものは東邦魂!*\(^o^)/*
自分の性格は?→分からないです 私達にも分からないです‥笑

2年マネとはそんなに話さないんですけど、まどか先輩には懐いてるイメージすごくあります!
星キャンなので学校でも会わないですし、私生活も謎に包まれてます(O_o)

道念くんは怪我してた時にボトルに水を入れてくれたりビブスも洗って干してくれました!優しい*\(^o^)/*
あ!あと、たいがくんのこと好きなのかな?と思う場面が結構あります笑


次は
2年生 杉山聡くん、1年生 清水七海くんです!
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ・メンバー

2015年12月24日

フレッシュマン(F)リーグ 対戦確定

フレッシュマン(F)リーグ2016 の対戦表が確定しました。

参加チームでまだ連絡を受けていないという方は 古川までご連絡ください。

対戦変更がありました。 20160116

Fリーグ 対戦表 変更版 ブログ用 20160116.xlsx


posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

選手紹介 vol.28 tsukasa 29.hiroya

こんにちは!2年マネの静です

クリスマスイブですね(((o(*゚▽゚*)o))) キリストの誕生日!の前日!
24日がイブ、25日がクリスマスってのが一般ですけど、教会暦だと24日の日没から25日の日没までがクリスマスらしいですよ〜
25日はケーキ1ホール買って一人で食べようかな!贅沢*\(^o^)/*

部活はオフですが、選手紹介です!

1年生 背番号 4番☆板ア 司くん!
三重県の海星高校出身! 学校の近くで下宿をしています(*^^*)
見た目は、細マッチョで背が高いですが優しそう^o^
板アの”ざき”はよく見る”崎とは違うので注意です!やまざきって打つと出てきます笑

tukasa.JPG

6歳の時、親友がサッカーを始めたのがきっかけです!
好きなものは、ハンバーグとサッカー!
趣味は美味しいもの食べるのとアウトドアなことをすること*\(^o^)/*
自慢できることはヘディングです!
試合中、ヘディングだったり空中戦を積極的にするので、いつ怪我するのかひやひやします
性格は人見知りらしいです(°_°)
つかくんは、サッカーに対してすごく真面目で1年生って感じがしないです!見た目も大人っぽいってのもありますが、練習・試合時に考えていることがしっかりしているので後輩だけど尊敬できますね*\(^o^)/*
あと、海星高校メンバーでかたまってると、かなりのオーラがあります(O_o)


1年生 背番号 37番☆伊藤寛也くん!

豊田北高校出身です!
幼稚園からずっとサッカーで遊んでて、サッカーを始めたのは小1の頃に友達に誘われて始めました!

寛「好きなものはみんなの笑顔ですかね」(‥素晴らしい)

趣味はカラオケで、たまごっちを歌うのが得意らしいです笑
めっちゃ歌ってほしい‥!

hiroya.JPG
自慢できることは友達とお泊まりすると高確率で自分が1番に寝ることです!
寛也くんは、結構誰かの家に泊まってるイメージありますね〜^o^
”性格はとっっても優しくてずっと笑顔でいる!
笑顔と笑ってるのは違うくてずっと笑顔でいると幸せになれる”
らしいです笑

確かに寛也くんはずっと笑顔で、見てるだけでこっちも微笑ましく笑顔になっちゃいますね〜
弟みたいな可愛さがあります!かなり推しメンです!
自分で、友達がいない、友達がほしいっていってて、基本的に学校では濱田くんといるみたいです!
すごく良い子なので、絶対友達作れると思うんだけどなぁ〜
私も友達が少ないので良いアドバイスはできません!!


次は石井匠 くん(2年生)、道念竜彦くん(1年生)です!
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ・メンバー

2015年12月20日

TRM vs南山大学   Vol.26 yamamoto  27.paku

こんばんわ!2年マネージャーの桃です
今日も練習試合でした( ࿀ )
今日は南山大学と!!
1本目 1-0 得:清水
2本目 0-1
3本目 2-0 得:田中 阿部

今年最後の部活でした。
今日から約1ヶ月、オフになります!
心と体を休めて2月からまた頑張りましょう( ࿀ )

ここからは選手紹介です!

2年生 背番号☆33 山本峻くん!
出身は熱田高校です!キーパー!!
サッカーを始めた理由は幼稚園の時近くにサッカースクールがあったから!
趣味はバイク!!

yamamoto2.jpg

静も今中型の免許を取るために車校に通ってて、いつも2人にしかわからないような話をしてます(笑)
しゅんくんの静への1日の第一声は「しーちゃん車校どう?」

好きなことは漫画を読むこと( ࿀ )
ジャンプとか読んでそう(*^_^*)
しゅんくんは猫背で、歩き方が結構特徴的なので遠くにいてもわかります(笑)
とっても社交的でたぶん誰にでも話せるタイプかな?( ࿀ )
すっごく話しやすい!!(((o(*゚▽゚*)o)))


次に、
1年生 背番号☆24 朴諒樹(ぱくりゃんす)くん!
出身校は三重海星高校!!
サッカーを始めた理由は日韓ワールドカップを見てサッカー選手に憧れたからだそうです( ࿀ )!

趣味は特にはないけど、時々映画を見ること!!
ちなみにおすすめの映画はフォレストガンプ( ࿀ )
機会があったら見てみてください( ࿀ )
好きなことはスニーカー集め (((o(*゚▽゚*)o)))

paku.jpg

静は 最近おしゃれ!!!  今時大学生!!!
彼女絶対すぐできる!!! って言ってます(^_−)−☆
褒められまくり!!(^_−)−☆(笑)

前期に朴くんと同じ授業があったんですが、
すごく真面目に授業を受けてました!!

今、韓国語を履修してるそうで、キムチの発音とかを教えてくれます(笑)
キムチっていう選択肢が可愛い(笑)


次は、
1年生 板ア司くん、1年生 伊藤寛也くん
です!!

次回活動再開日は2月3日(水) 時間は未定ですが午前中だと思います。
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ・メンバー

TRM vs愛知大学 vol.24baba .25mitsuyama

こんばんわ!2年マネージャーの桃です!
今日は東海2部に所属している、愛知大学との練習試合でした!

1本目 1-1 真鍋
2本目 1-3 鈴木隆誠
3本目 0-0

ここからは選手紹介!!

2年生 背番号☆8 馬場大之くん!
同朋高校出身です!!
サッカーを始めた理由は、ジダンがチャンピオンズリーグでスーパーボレーを決めて、かっこいいなーって思って、自分もそんな風になりたかったから!!

さすが馬場くんって感じですね(((o(*゚▽゚*)o)))
趣味は、サッカーを観ることと寝ること!!
好きなことはボールを蹴ること!
たしかに馬場くんは常にボールを触ってます(   ࿀  )
サッカー大好きなのがすごい伝わってきます(   ࿀  )!!

image1-4.JPG

好きな人がいて、その子は顔がまんまるでボールみたいなんだそうです(笑)
ここから、馬場くんからのメッセージです!

「僕は、教育学科に所属していて、毎日勉強に追われています。もうすぐ倒れるのではないかと思います。
来季からは、仮入部という形で練習だけ参加させていただきます!自分勝手ですみません愛知淑徳大学サッカー部のご健闘をお祈りしています」
頑張って欲しいですね( i _ i )

次に、1年生 背番号☆80 光山直樹くん
日進西高校出身!!
サッカーを始めた理由!!
小1の頃に友達に誘われたから?外で遊ぶのが好きで、公園で友達とよくサッカーをしていてはまったから(^  ^)!!
趣味はサッカー観戦!
ガンバ大阪の試合をよく観戦しに行きます!!
大阪にもよく現地観戦しに行くそうで、
先月も大阪に行って観戦したそうです!!
熱狂的なサポーター!!(((o(*゚▽゚*)o)))
素晴らしいです(((o(*゚▽゚*)o)))

image2-7.JPG

好きなことは音楽を聴くこと!
EXILEが好き!!
弟分の三代目 J Soul BrothersやGENERATIONS、妹分のE-girlsなども聴きます!
今年もナゴヤドームでLIVE参戦して、
翔稀と隆誠に会ったそうです(   ࿀  )

好きな選手はガンバ大阪の遠藤保仁選手と倉田秋選手!!
海外だとドイツ代表のバスティアン・シュヴァインシュタイガー選手!
ちなみに静も遠藤選手が好きらしいです(笑)
本人いわく、気分屋でマイペースだそうです!!
話し方がゆっくりなのでおっとりしてるイメージです(((o(*゚▽゚*)o)))
ちなみに、芸能人の中村蒼に似てます(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)

次は

1年生 朴諒樹くん、2年生 山本峻くんです!!(((o(*゚▽゚*)o)))
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ・メンバー