as_6192.JPG

2015年11月28日

TRM 愛知医科大学 Vol.6 naoki 7 taiga 8 ryuusei

こんにちは!2年マネの静です!
今日は愛知医科大学で練習試合でした!
VS 愛知医科大学サッカー部 45分×3本
1本目 0-1
2本目 2-0 得点者 駿河 土屋
3本目 0-0

天然芝で試合をする機会は中々ないですね!
試合したことない相手でしたが、自分たちのこれからの改善点が見つかった試合でした!
ありがとうございました!


選手紹介〜(((o(*゚▽゚*)o)))

本日まず一人目は
2年生、背番号25番☆杉山直輝くん!キーパーです!
11歳の頃何かを始めたかったため、サッカーを始め、川口能活という方に憧れてキーパーになったそうです!

杉山くんは、何よりとても服装が個性的です!あれはおしゃれなのでしょうか?
スポ健なのですが、ほぼ毎日杉山くんの、その日の服装について話題になります!
1年前は、キースというブランドが好きで着ていたんですけど、いつからか、モード系?裏原宿系?私たちには分からない次元のファッションを身につけるようになりました笑

naoki.jpg

杉山くんは、マネージャー思いで、何かをやってあげると、必ず”ありがとう”といってくれます!
話すと、的確なアドバイスもくれます!背中も押されます!
私が、スポ健の男の子で一番気を許している人かもしれません!
杉山くんの可愛いところは、朝ごはんがヨーグルトとクロワッサンってことです!笑
声が低くて、桃は杉山くんの声が好き〜って言ってます!

次は、2年生背番号31番☆上野太雅くん!
高蔵高校出身です!
太雅くんは身長が高くスタイルが良い!見た目が大人っぽいです!初めて会ったとき、4歳くらい年上かな〜と思ったくらいです!
とてもユニークで、やることが面白いです!
一見、適当な感じですが、考え方や対応はしっかりしていて、ちょっと尊敬している部分もあります
見かけによらず、サッカーにも恋愛にも一途です!
後輩への面倒見がとても良く、きっと良いお父さんになるだろうなあ〜
あと、友達がかなり多いです!ほぼ毎日友達と遊んでいるんじゃないですかね?
友達の多さと人柄の良さは比例しますよね(((o(*゚▽゚*)o)))?
サッカーを始めた理由は”お父さんが野球が好きだったから”………ん?( ゚д゚)
taiga.jpg

好きな食べ物はカボチャ、将来の夢はサッカー選手!
小学生男子みたいです笑
インタビューをしたら、全然面白いことが思い浮かばない…って真面目にボケようとしてくるあたりも太雅くんらしい(((o(*゚▽゚*)o)))

写真は今流行り?のシェアハピ!らしいです笑


次は1年生 背番号 9番☆鈴木隆誠くん!
岡崎城西高校出身、西尾から通ってます!
スポ健で、大学入試が終わってすぐ練習に参加してくれていました!1年生では1番です!
4月、1年生が入部したばかりのとき、場を盛り上げていたのは、隆誠くんでした!
隆誠くんは、メンタルが強く、何を言われても気にしません笑
誰にでも話しかけれる性格で、人懐っこいですね〜
最近、わたしにタメ語を使ってきます!!笑
サッカーを始めたのは小3の頃です!
城西高校だったのもあるのか、他大学に多くの知り合いがいます!◯◯大学、俺知り合いいますよ〜ってよく話してくれます
趣味はスノーボードらしいです
そろそろスキー、スノボの時期ですね〜何回行くんでしょうか?(^∇^)

ryuusei.jpg

写真を撮るよって言ったら、七海くんと一緒に…とか恥ずかしいのか顔を隠してました
生意気だけど可愛がりたくなる後輩ってかんじです!
隆誠くんは、すごく几帳面です!脱いだ服、ビブスをめっちゃ綺麗にたたんでます!

次の選手紹介は、vol.9上窪峻矢くん(2年)、10.磯村麻斗くん(2年)、11.真鍋将太くん(1年)です!
水曜に更新予定です(((o(*゚▽゚*)o)))
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年11月27日

トレーニング Vol.3 inagaki 4 esaka 5 izumi

こんばんは!2年マネの静です!
今日の部活は、外部のコーチの方に来ていただきました!

選手自身に動きを確認させたり、的確な指示で、選手もたくさんのことが吸収できた練習になったと思います!
外部のコーチの方に来ていただくと、いつもよりも選手の練習への取り組み方も変わりますし、キャプテン、副キャプテンもこれからの練習をどうしたらいいのか、ヒントを掴めるチャンスになります!
マネージャーとしても、とても嬉しいです!



話は変わりまして…

今日から選手紹介をしていきます!!!

今日はまる先輩、江坂くん、泉くんです(((o(*゚▽゚*)o)))


一人目は、3年生で唯一残っている選手、背番号1番☆まる先輩!キーパーです!
星ヶ丘キャンパスの交流文化に所属しています
高校は大府東で、いつも武豊線に乗ってます!笑

inagaki.jpg

本名は稲垣ですが、まるいので、まる!って呼ばれています笑
”まる”のイントネーションは、ポチと同じです(^∇^)
お兄ちゃんがサッカーをやってて、その影響で始めたそうです!
キーパーにした理由は2002年のワールドカップでカーンっていうドイツ代表のキーパーに憧れたからだそうです(((o(*゚▽゚*)o)))すごいですね!

いつもニコニコしていて、マネージャーの話を一番聞いてくれます!
とても負けず嫌いで、後輩思い!面倒見がとても良いのでなんでも相談できます!
2年マネージャーのことは、よくいじってきますが、根は優しい良い先輩です
頼れる淑徳サッカー部の守護神!といったところでしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))



次に2年生、背番号17番☆江坂くん!
11月25日に誕生日を迎えたばかりのバースデーボーイ!今日、私と桃で誕生日プレゼントを渡しました(((o(*゚▽゚*)o)))
熱田高校出身で、マネージャー2人と同じスポ健です!
サッカーを始めたのは小1のころ!
好きな食べものはりんご
好きな芸能人は山本美月(((o(*゚▽゚*)o)))笑
とてもおっとりしていて、でも謎な行動が多いので見ていてとても楽しいです!
意外とバンド系が好きで、よくライブに行っているみたいです
実は足が長い!ということを、マネージャーは気づいています(((o(*゚▽゚*)o)))笑
本人曰く、「イケメンで誰にでも優しくみんなの人気者、スリーサイズは上から86-48-74です。」だそうです
何を言っているのでしょうか。(´・Д・)
追加で、よく授業に遅刻します。笑

esaka.jpg

写真の2枚目は、スポーツの授業のときのなんですが、行動が正直不気味でした笑



次も2年生、背番号7番☆泉くん!
江坂くんと同じ熱田高校出身です!
ビジネス学部で、星ヶ丘キャンパスなので、基本部活には遅れてきます笑
6歳のとき、幼稚園の友達がサッカーをやっていたので、一緒に始めたそうです!
泉くんの特徴としては、よく練習中にトイレにいきます!笑
ちなみに、今日の練習でもトイレに行きました!!!
泉くんは去年、怪我が原因で1年近く部活に来れていませんでしたが、ここ数ヶ月前から部活に復活しました!すごく嬉しい!
泉くんは、足が速いイメージがあります!
とてもおしゃれで、名古屋の大学生専門の雑誌に載ったこともあるんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
アンダーアーマーでバイトしていて、部活のユニフォームは泉くんが発注などしてくれました!
後輩からの信頼も厚い選手の一人です!

izumi.jpg

”好きな食べ物チョコ!パスタ!
来シーズン期待してます!”だそうです!笑


次の選手紹介は、杉山直輝くん(2年)、上野大雅くん(2年)、鈴木隆誠くん(1年)です(((o(*゚▽゚*)o)))

明日は愛知医科大学とのトレーニングマッチです!愛知医科大学で10時からキックオフです!試合のしたことのない相手です!がんばりましょう!

posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ・メンバー

2015年11月26日

部員紹介 Vol.1 Shizuka Vol.2 momo

こんばんは!2年マネです!

今日の練習はあいにくの雨(;_;)
さらに、気温もかなり低くめちゃめちゃ寒い1日でした(;_;)冬は好きじゃない〜


さて、これから何日かに渡って、選手紹介をしていきたいと思うのですが!その前にマネージャーの紹介からしたいと思います笑
ブログを見てくださってる方は、ブログで名前は分かってもどんな人か分からないですよね笑
では…

Vol.1 shizuka chan
今日のブログ担当の静(しずか)です!
みんなからは、しいちゃんって呼ばれてます(((o(*゚▽゚*)o)))
誕生日は7月16日!新婚さんいらっしゃいの、桂文枝さんと同じ日です笑

地元は岡崎で、高校は安城東高校!
高校の頃は、男子バレー部のMGをしてました!サッカー部だけど、バレーボールが一番好きなスポーツです笑

中学の頃は、2年マネの貴絵と一緒に合唱部に所属していました!地味に全国大会金賞とってます…笑 でも歌はあまりうまくないですね〜( ´ ▽ ` )

兄弟は、私の双子の弟と、他に2人弟がいます!4人兄弟!だから、姉御肌〜ってよく言われてました笑

めっちゃせっかちなので、話すのも歩くのも行動も早いです!得意技は顔芸です(桃にしか見せません)(´・Д・)」


Vol.2 momo chan
次に2年マネ、桃!
みんなには、苗字で澤邉〜って呼ばれてます!身長148pで小さいのに、態度はでかい!でも、すごくしっかりしています!
誕生日は3月15日、北乃きいちゃんと一緒です!

まどか先輩を継いで、次の主務をやってくれています!
岐阜県から通ってます!高校は岐阜の長良高校!

高校の頃は、英会話部!ずっとラプンツェルを見てた、って言ってましたけど…英語はあんまりできないみたいです笑

中学の頃はテニス部!結構うまかったらしい!見た目によらず、足が速かったりして正直怖いです笑

お姉ちゃんと妹に挟まれた次女です
だからか、ちょっと捻くれたところもある…笑

基本ずっと笑顔で可愛いです!(((o(*゚▽゚*)o)))たまに毒舌なところもありますが、ギャップってことで!笑


私と桃は2人ともスポ健で、基本ずっと一緒に行動しています笑
同じ部活やってると、日程的に同じなっちゃいますよね〜笑

とりあえず2年マネージャーはこんな感じです!
これからも2人で頑張っていこうと思います!!

Next Vol.3 inagaki Vol.4 esaka Vol.5 izumi
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ・メンバー

2015年11月25日

入学内定者の皆様へ

愛知淑徳大学へのご入学決定、おめでとうございます。
夢が叶い、希望に満ち溢れた毎日をお過ごしの事と思います。
ご家族の皆様におかれましても、さぞやお慶びの事と拝察申し上げます。

お問い合わせを沢山いただきますのでブログの記事としてご案内申し上げます。

愛知淑徳大学サッカー部では練習会としてご案内するイベント的なものは有りませんが、通常の部活に来ていただく事や、2頃月から始まるTRMに参加していただく事は可能です。
早くから来ていただき先輩と仲良くなることが出来ます。

ただし、在学高校の担任やサッカー部顧問、保護者の許可を得ること。
怪我等に対応できる保険に加入していることが条件になります。2月以降で参加可能な日程があればご本人から直接、監督へのメールアドレス(mitsuo0415@djsa.jp)に連絡してください。
1月中旬まではoffになります。

連絡お待ちしています。
※練習や試合に参加する場合駐車場利用は出来ません。
※大学サッカー部入部希望の方は最新の選手証を持参(または番号だけでも)ください。

mitsuo0415@djsa.jp
by coach

posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 00:42| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年11月18日

トレーニング

こんにちは!
2年マネの静です!


今日は大雨でしたね!
グラウンドはやっぱり湖ができてました(;_;)笑
私達マネは部室の掃除をしてました!(雨から逃げたわけでは…ない)

部室にペットボトルやらゴミを捨てていくのは誰ですか〜!!
どうでもいいけど、カルピス率かなり高め!笑

中身7割入ったリンゴジュースもありましたよ!
ちゃんと綺麗に部室は使いましょう!

掃除を一区切りつけて、外をちらっと見たら、ビッショビショになった選手たちが!笑笑

あそこまで濡れると、水溜まりに入るのもプール感覚かな?と笑

image2.JPG

8分のミニゲームをやってて、勝ち点ビリのチームはグラウンド一周!しかも、途中とゴールで水溜まりに飛び込み( ゚ω゚;)笑笑
わたしも思わず写真を撮りに近寄ったんですけど、すごい迫力〜笑
馬場くん飛び込みの形綺麗すぎだし(((o(*゚▽゚*)o)))
なんの部活か分からなくなる!笑


みんな風邪引かないでね〜!
お疲れさまです!
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 20:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記