as_6192.JPG

2015年10月31日

大学祭 【淑風際】 

こんにちは!
マネ2年の静です!
10月31日!ハロウィンですね(((o(*゚▽゚*)o)))

愛知淑徳大学では10月31日、11月1日の2日間淑楓祭を開催しています!
今日はその1日目ということで、わたしは星ヶ丘キャンパスと長久手キャンパスの両方に行ってきました!

まずは星ヶ丘キャンパス
10時40分からチアリーディング部 !!!RANGERS!!!
中部地区大会2年連続優勝しています!
わたしの知り合いも数人、チア部にいるんですけど、みんなとても可愛くて(;_;)
色々な技を披露していたんですけど、1人で2人を上に乗せていたり、すっごく頑張ってて、毎日のように練習しているからこそ出来ることなんだな〜と感じました!
RANGERSの演技は、誰もが笑顔に、元気になれるものです(((o(*゚▽゚*)o)))
実はちょっと泣きそうになりました。笑

星ヶ丘キャンパスでは、テニスコートで出店をたくさん出店していました!
他にもベビールームを設置していたり、盲導犬のチャリティーグッズ販売、フリーマーケット、他にもさまざまなゲームなど、星ヶ丘の丁寧なイメージが出ていました!

image1.JPG

次は長久手!
長久手キャンパスは学部、部活やサークルなどの団体も多いので模擬店もたくさん出ていました!

まずは、いつも一緒にグラウンドを使っているラクロス部!さつまいもスティックを売っていました(((o(*゚▽゚*)o)))
ラクロス部は毎年、学祭への力の入れ方が強く、みんな可愛い手作り看板をもって歩いてました!
お店の飾り付けもすごくかわいい!
味は砂糖、塩、はちみつの3種類!わたし的には、はちみつが絶品(((o(*゚▽゚*)o)))

image2.JPG

次にハンドボール部!
ハンド部は男女一緒に模擬店を出していました!焼うどん!
色んな野菜がたくさん入っていて、すっごく美味しかったです!
ハンド部は男女仲良し、ってイメージですね〜!

image3.JPG

次は陸上部〜!
チュロスとタピオカジュースを売っていました
チュロスは美味しすぎて今日は完売したそうです!すごい!
陸上部はべっぴんさんが多いです(((o(*゚▽゚*)o)))笑

image4.JPG

バドミントン部!
バド部は色んな大会で入賞していて強いんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
塩やきそばを作っていました!
イケメン?のお兄さんがスーツで勧誘!笑笑
効果あったのかな〜?笑

image5.JPG

チームキャビンはフットサルをやってるサークルです!
ラクロス部と同じで、さつまいもスティックを売っていました!
この3人は同じスポ健の友達です(((o(*゚▽゚*)o)))
持ってる看板の言葉に笑いましたw
ちなみに、めっちゃおいしいですよ!!

image6.JPG

他にも、わたしの学科であるスポ健では、骨密度、インボディ、血圧などを測定し日常生活へのアドバイスをしてくれたり!

心理学部ではエゴグラムといって、簡単に言えば性格診断をしてくれます!
めっちゃ当たってました!去年もやったんですが、去年とは結果が違って1年で性格って変わるんだなぁと思いました

image7.JPG

色々書きましたが、実はわたし1人で学祭行きました笑
行ってからは模擬店出してる友人とぐるぐる回っていましたけどね(((o(*゚▽゚*)o)))
学祭は学生だけでなく、一般の方にも大学を気軽に見てもらえる良い機会ですね!
写真を撮らせてくれた、みなさんありがとうございました!!
夕方17時からは、またまた星ヶ丘キャンパスに移動して、雑誌viviの専属モデルの玉城ティナちゃんのトークショーに行きました!

長久手キャンパスには歌手のMACOさんが来ていたみたいですね!
大学の学祭は芸能人が来るっていうところがすごいですよね(^_^)☆

明日の後夜祭は、キングオブコメディが来るみたいですよ(^_^)☆
しかも入場無料!笑

皆さん!
明日良かったら、ぜひぜひ淑楓祭きてください
(((o(*゚▽゚*)o)))
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月26日

愛知県リーグ終了

こんにちは( ^ω^ )
3年マネージャーのまどかです。
昨日で今年のリーグ戦が終わったので、振り返りのブログを書きます!

まずは昨日の結果から。
愛知淑徳大学B - 大同大学 0-0 でした!
先発の3年生が気合い入ってたので引き分けは残念でしたが、よく走りました。

第3試合で愛知教育大学が勝利し、淑徳のチャレンジリーグはなくなりました…
前期に勝っていればと思うと悔しいな。
後輩たちに託します(>_<)

最近後輩に仕事を引き継ぎ始めました。
会計や書類、試合当日の仕事など私が3年生になってやってきたことを教えています( ^ω^ )
仕事が辛いと以前ブログに書いてしまったのですが、いろんな人に助けてもらいながら仕事を続けられました
今までありがとうございました。

4年生の先輩たちへ
先輩たちが3年生になって最初、俺たちはりゅうくんみたいに上手くまとめられない なんて言っていたので2年生の私は正直心配でした…笑
今では本当に頼りになる存在ですし、卒業してしまうのがとても寂しいです
今までありがとうございました。

3年生のみんなへ
個性が溢れててみんなおもしろすぎてイライラすることもあったけど、みんながいて良かったと思ってます!
ほとんどが引退しようと思ってるみたいだけど、私はみんながサッカーしている姿をまだ見たいと思ってるのでぜひぜひ続けてください
今までありがとう。

2年生の後輩たちへ
1年生の頃はいろんな意味で問題児がたくさんいたけど、やっと最近になって頼れるようになってきたというか来年楽しみだなと思い始めました!
私はまだ辞めないつもりなのでみんなをサポートしていきます
今までありがとう。

1年生の後輩たちへ
いろいろ頼んでも嫌な顔せずやってくれて「いつもありがとうございます」って言ってくれて1年生に恵まれたなと思うし、私が仕事を続けてこられたのはみんなのおかげ!
今の2年生のことも支えてあげてね
今までありがとう。

マネージャーへ
それぞれへたくさんの「ありがとう」と「ごめんなさい」がありすぎて書けません(>_<)笑
マネージャーになって楽しいことも辛いこともあると思いますが、これからもみんなで頑張りましょう
今までありがとうございました。

他大学のチームのみなさん、学連役員のみなさん、選手やマネージャーのご家族のみなさん、この部を支えてくださるすべての方 いつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。

posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月25日

愛知県リーグ 最終戦

本日の結果
愛知淑徳大学B 0−0 大同大学
名古屋工業大学 4−2 名古屋産業大学
愛知教育大学  9−0 名古屋市立大学

上記の結果
優勝 名古屋産業大学 10勝2敗 勝ち点 30
2位  愛知教育大学   9勝3敗 勝ち点 27
※上位2大学は東海リーグチャレンジリーグ戦へ進出決定

そして 1部リーグ
3位  愛知淑徳大学   8勝4敗 勝ち点 24 得点 51 (1位) 失点 17(2位)
個人 板崎司  10得点(2位) 田中元士 8得点(6位)  朴諒樹  6得点(10位)
   ※1位11得点でした。

2部リーグ
3位 愛知淑徳大学B  4勝4敗1分け 得点 18(3位) 失点 23(3位)

2015 愛知県リーグ戦が終わりました。
振り返れば、前期の3連敗(名古屋市立大学・名古屋産業大学・愛知教育大学)があとあと響いてしまいました。
後期で名古屋市立大学と名古屋産業大学にはなんとか前期の雪辱を晴らすことができましたが、最後まで順位争いをした愛知教育大学には前期・後期と連敗してしまい、それが最終結果に表れてしまいました。
毎年、あと少しなのに、もうちょっとなのにでシーズンが終わってしまいます。
悔しい気持ちは、選手全員が持っていることと思います。
卒業する4年生は1年目に入れ替え戦まで経験した選手たちだった故に、もう1回チャレンジしたかったと思いますが、希望は叶いませんでした。
来年こそ新メンバーで目標への到達を目指したいと思います。

名古屋産業大学と愛知教育大学のチャレンジリーグ、入れ替え戦での活躍を祈ります。

by coach

posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式戦結果

2015年10月23日

トレーニング

こんばんは!
一年マネのゆりあです。

今日はA.Bチーム合同練習でした!

グランドで活動してるのがサッカー部しかいなくて一面使えたのでほとんど大ゲでした!
マネージャーは重ね着を何枚もするほど寒かったんですが、選手は汗だくでした!!
あんなに寒かったのに。。
すごい頑張ってました!!\( ˆoˆ )/
最近平日は金曜日しか部活に行けてなかったのですが、AチームもBチームも人数も多くて前より楽しそうです!!☆


今日はしーちゃん先輩と澤邊先輩がとても面白かったです(笑)
カメラ目線でリフティングしたり、面白いボールネタを披露してくれたり、ボールからずり落ちてたり、笑わせてもらいました(笑)最高です(笑)


さて、今週の日曜日はBチーム最終戦です!!
前回、BチームもAチームも勝利が続いています!!
最近の練習を見ていると今回も勝てるんじゃないかって思えてきます!!
このいい流れのまま勝ち点バシッととって最終戦終えたいですね!(^O^☆♪
わたしたちもしっかりサポートします!
頑張りましょう!!
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月22日

トレーニング

こんばんわ!
2年マネージャーのももです

今日はAチーム練習!!
1時間ほどミニゲームをやってました、すごく楽しそうでした
このメンバーで練習するのもあと少しなのかなって考えると寂しいです

先日、次のキャプテン、副キャプテンが発表されました
わたしも先輩の仕事を少しずつ引き継がなければいけません
今まで先輩がやってくれてたことは聞いてきましたが
聞くのとやるのでは実際全く違うと思うので本当に不安です!!
慣れだよ〜と言われますが、そんな多い仕事量に慣れれるのか、
ただでさえ自分のことでいっぱいいっぱいなのでさらに不安です!

不安だらけですがしっかりとみんなの役に立てるように頑張りたいと思ってます
頑張りましょう!
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記