as_6192.JPG

2015年09月27日

愛知県リーグ vs愛知教育大学

こんにちは!マネ2年の静です!

vs愛知教育大学 1-2 得:田中
20150927_120123.jpg

入れ替え戦のための大切な試合で負けてしまいました

先週の名市大戦での勝ちの勢いで試合を進めていきたかったところですが、みんな緊張でガチガチになっていました

前半は0点に抑えようといっていましたが、前半20分くらいで1点決められてしまいました

後半、田中くんのPKが決まりましたが、その後朴くんの交代、その他の選手も数人交代し、試合終了数分前に愛教大に決められてしまいました


入れ替え戦に入るには、これから全勝し、さらには他大学の勝敗に頼るしかありません

まだ終わったわけじゃない!

たくろう先輩が「気持ちだから!」といつも言ってくれています。

4年生の先輩にとっては最後のチャンスです。

最後まで諦めない!いま淑徳ができることをやっていきましょう

ここずっと、部活を辞めようかと考えていました

わたしは勉強をするための時間が上手く作れなくて、部活をやっていることで、将来的に考えたら重荷になるんじゃないか?と悩んでいました

先週の名市大戦のあと、同学年の選手1人に辞めようか悩んでいることをLINEで話したら

続けてくれよ!来年は東海リーグだから忙しくなるぞ!一緒に引退しよう、って

本当に簡単な言葉だったけど、泣きそうになりました

この選手のために、みんなのために頑張りたいって心から思いました
マネージャー仲間に話したこともあったけど、選手の一言で考えなんてすぐ変わるなぁ〜って、やっぱマネージャーにとって選手の存在すごく大きいなって感じました

今日の試合のあと、選手が涙をこらえていて、どんな言葉をかけたらいいのか、全然わからなくて、ネットで検索したり…

部活に入って1年半。まだまだマネージャーとして足りないことばかりですが、2年後引退のときに笑って終われるように  
( ´ ▽ ` )

お疲れさまでした!
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式戦結果

2015年09月26日

トレーニング

こんにちはー
3年マネージャーのまどかです\(^o^)/
私たち大学3年生にとっては最後の遊べる夏休みが終わって今日から後期の授業が始まりました。
来年の夏休みは必死に就活してるのかなあ
不安だ…

夏休みは朝からの練習でしたが今日からはまた夕方の練習に戻りました。
今日は天気が悪かったのもあるかもしれませんが夕方の18時ってもう暗いんですねー
ちょっと前まで明るかったのに(*_*)
どんどん秋から冬になって寒くなっていきます。

今週の愛教戦は勝てるのでしょうか…
気持ちが大事だってたくろう先輩が言ってました。
いつも良いこと言ってくれますよね!

この前の名市戦は展開が劇的すぎて見てて疲れたのでもう少し安心してハラハラしないで見られる試合だといいな。笑
前半3点取られた時点で私は
今日で自分の代は終わるんだ
早かったな あっけなく終わるんだな
と思いながら記録員の仕事をしてました(*_*)
90+3分にくわが4点目を決めてくれたときはほっとして涙が止まらなくなりました
なんで私が泣いてるんだって感じなんですけどね。

前期リーグでは0-4で負けた愛教です!
私は正直そんな点差で負けると思ってませんでした。
リベンジを果たしましょう\(^o^)/

どこまでいけるか楽しみです。
明日の練習も気合入れてがんばろ!
それではまた。


posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月23日

トレーニング

こんばんは!一年マネのゆりあです!
今日はAチームの練習でした!


日曜日の試合は本当にドキドキする試合だったそうで、わたしは行けなかったんですが、まどか先輩の話を聞いているだけですごいワクワクしました\( ˆoˆ )/
見たかったです。すごく。。
まどか先輩は勝った瞬間涙が止まらなかったと言ってました!
先輩の部活への想いがすごい感じられました(;_;)

今日の練習を見てて、試合に向けて頑張ってる姿勢がいつも以上に感じられた気がしました!!!!!
そんな姿を見てるとマネージャー頑張らないとなって思いますo(^▽^)o

今日は夏休み最後の部活です\( ˆoˆ )/
これからは夕方で、すこし寒い中での練習になると思います。
これから大事な負けられない試合が控えているので、体調だけは崩さないように、みんなで頑張って行きたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月20日

愛知県リーグ vs名古屋市立大学

お久しぶりです!三年マネのはなです。
20150920_120036.jpg

さあ、始まりました!

一戦も負けられない後期リーグ!
ここまで追いつめたのは自分達なので自分達でどうにかしないといけないですよね!

後期リーグ初戦は名市大

前回のリベンジを果たさなければいけないチームでもありました。

前半はもう…。

あら、あら、あらという感じで…
ソワソワしかしない試合展開でした。
前半で淑徳はシュート0?1?
微妙なシュートがひとつありました。

ハーフタイムまでの結果は

0-3で名市大リード…
正直 引退 の二文字が頭をよぎってしまいました…。

後半戦はポジションをガラッと変えてスタート!これで波にのれるかな?!と思ったけど、後半の走り出しは、イマイチで…大丈夫かな。ととっても不安になりました。

でも途中から淑徳ボールが増え、りゃんくんつかくんの1年のトップ2人がとても頑張ってくれました。やっぱ高校から一緒にやってるとなぜか見てて安心するね。

 
ハラハラドキドキする試合展開が続き結果は、4−3で勝利!!!
得点者は 板崎くん、石崎くん、桑山くん×2 でした!

今日の後半戦は本当に興奮しました。
久々に、こんなにも興奮する試合をみました!!

特に試合終了直前のくわのゴールはほんとに素晴らしかったです!逆転ゴール!すごい!くわ!!かっこよかったよー!ヒーローだったね(^o^)

やっぱ淑徳のみんながやるサッカーは面白いです!!
サッカーが全くと言っていいほどわからなかった私にサッカーの楽しさを教えてくれた選手達にほんと感謝です。
マネやってよかったって改めて思いました!

入れ替え戦までいくぞ!

悔いの残らない引退をしよう!

いい流れで後輩に引き継ごう!

今日は本当におつかれさまでした!

 
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式戦結果

2015年09月13日

TRM 南山大学

こんにちは( ¨̮ )4年生りなです!

台風通過してからすっかり秋の風ですねー
まだまだ日差しは夏のような感じですが…

もうあと2週間したら夏休み終わっちゃいます(´・ω・`)
学生生活最後の夏休みなのになんだか遊び損ねた気分です(笑)


今日は南山大学さんとトレーニングマッチ40分×4本+紅白戦でした!

1本目1-0 鈴木こ
2本目2-1 小杉 河木
3本目0-1
4本目2-6 泉2

来週から始まる後期のリーグ戦に向けてがんばってました!!
もう少し相手を読みながら試合できるようになるといいのかなーと思ったかなー

紅白戦では、外部コーチの方に来て頂き指導してもらいました。
しっかりこれからのリーグ戦に生かして勝ちにつなげてほしいです(^^)

今日のトレーニングマッチではキャプテンの小杉くんやくわくんがたくさん仕事手伝ってくれました!!ありがとう!!
最近、1年生の選手とかもたくさん動いてくれてほんと助かります(^^)これからもよろしくね!!

来週からは後期リーグ!!
気づけば、4年生にとって最後のリーグ戦なんですね(笑)早い…

私達の代は1年生の時に最後の入れ替え戦までいって目の前で昇格を逃した悔しさを味わった経験をしたのを知っている最後の代なんです!
この悔しさはほんとに味わった人にしかわからないからうまく後輩たちに伝えられてないと思うのですが…
4年生がこの悔しさをはらすための最後のチャンスです。

負けは1戦も許されない厳しい戦いですが最後まで選手を信じて全力サポートしていきたいと思います( ¨̮ )
1試合でも多くこのチームで試合ができるようにがんばります(*´罒`*)
image1-4.jpeg

今日の写真はベンチに座っている4年生3人+馬場ちゃんです!!
この3人とはたくさん喧嘩もしたけどほんとに頼りになる同期です( ¨̮ )
なんだかほっこりしたので撮ってみました(笑)
サッカーと全然関係なくてごめんなさい。
posted by 愛知淑徳大学サッカー部 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記